ビットコインの良いところ!これから期待できる点

投機性が高いから注目された

ビットコインとはどうして投機性が高いことがありました。それで注目された、ということがあります。しかし、そこから普及した、ということがあります。今ではそこまで極端な投機性が高くなくなったわけでもありますが、これからはさすがに普及させる為には決済手段として広くできるようになる必要があります。それこそが重要なポイントになります。期待できるところとしては、国際決済としての手段です。それが今後の目標になります。

現金と換金できること

少なからずビットコインは現金化できる、ということになっています。但し、変動相場制になりますから、騰がったり下がったりします。これはとても重要なことです。そもそも固定相場制では、あまり売られたり買われたりすることはありませんから、基本的には普及する為には少しは変動したほうがよいわけです。リアルの通貨、つまりは現金との換金が出来ることが重要になります。それこそが今後、安定して出来るようになるべき機能であるといえます。

電子通貨の未来というのは

ビットコインは電子通貨です。つまりは、手元に紙でも金属でもなんでもよいですが、実際にある通貨ではないわけです。そこが非常に不安になる人がいますが、それでも十分に良いことであるといえます。まず、絶対に偽造されない、ということになります。それこそがベストであり、担保になるわけです。価値が最低限、担保されていることが重要になります。そこが大事であり、ピットコインの今後の将来を決めることになる要素といえます。

ビットコインと我々が生活のなかで日常的使っているお金と根本的に違うところがあります。前者は、物理的な形態を有しないのです。

ビットコインの良いところ!これから期待できる点